シマノの2018年オーバーホールキャンペーンは2/13〜3/16受付ですよ(スピニング)

先日ダイワのオーバーホールキャンペーンの日程をお伝えしましたが、シマノもキャンペーンの日程が発表されてました。

出典:シマノ

ちなみに「ベイトリール」「電動リール」はキャンペーン時期が別になっており

2018/8/20〜9/21

との事で、今回はスピニングリール本体(スプールとかハンドルのみ、というのは不可)だそうです。

25%OFFは「技術料」であって、パーツ代がOFFになるわけではないので注意しましょう。

オーバーホールに出したほうが良い場合

・回転時に異音がする、巻きが重い

・海水への水没

といった場合はオーバーホールに出したほうが良いです。

どうしても海水は乾いた後に塩が残り、回転が悪くなったりする事がよく起きますので、完全に壊れてしまう前に、違和感があれば出したほうが無難です。

まあ、ツインパXDとか動画で思いっきり潮被っても大丈夫アピールしてますけど、、あれは一瞬大丈夫でも水没に関してはダメです。

今のところ「水没してもOK!」というリールは知る限り1つもありません。

キャンペーン中は混雑が予想されるので、1ヶ月は見ておいたほうが良いと思います。

だいぶ低価格帯のリールの性能が去年から上がっているので、サブのリールもあっても良いかもですね。

シマノの汎用サブリールのオススメ

先程シマノの2018カタログを買ってきましたが、去年が低価格帯のリールの大幅強化だったので、今年はそんなに低価格帯リールは今のところ発表は無さそうです。

というわけで17モデルのアルテグラあたりが良いのではないかと思いますね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする