なんとなく宮崎港釣行(2015/12/5)

週末なのでとりあえず釣行するのがいつもの週末なのですが、寒くなってきたこともあり、普通に寝坊。

爆釣情報が

朝Facebookを見ると、我が社の釣り部部長より、「30cm近いメッキが爆釣」、との投稿。
ただ既に起きたら8時を過ぎている。
メッセージを送ると、既に爆釣タイムは終わったとのこと。。

ということでしょうがないので夕マズメ狙いで釣行してきました。

着いてはみたものの

まず、そこそこ強風。
ただ宮崎港サーフ側では防風林的なものがあるので釣行は可能な感じ。
朝はここでメッキ、太刀魚が釣れたとのことで、まずはヒラメ狙いでジグを投げる。

アカキン、ピンク、ブルピン、ブルー、シルバー、といろんな色のジグやタイプ違いのジグを投げるが、、全くアタリなし。

釣り人も多少いるけれど、全く釣れている気配はない。

ジグを回収していると、割と目の前で魚が数匹横切って行き、どうも溜まっているポイントがある模様。

だが40gのジグは追ってこないので、7gのジグに変更してその前をリフト&フォールで攻めるが、、、

根掛かり。ジグパラマイクロの1つを失う。ショック。

再びシーバスロッドに持ち替えてジグを投げる、アタリ無し。

今日は、どうやらそういう日なんですね、ということで帰宅。

まだ水温も暖かく、メッキが死滅するほどでもなさそうですが、そろそろ水温が下がってきて釣れなくなる、寂しい季節の到来ですねー。
ボウズ逃れの丁度良いターゲットなんですけどね。

メッキ釣りにはジグパラ マイクロスリムがオススメです。
当たりカラーはそれぞれだと思うので、セットで買って一度使ってみると良いのではと。
僕はピンクグローが当たりカラーだと思っています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする