マリア カーボンバイブがとても良さ気に見える件

※当サイトはアフィリエイトリンクを使用しています。

マリアのカーボンバイブがネット上に並ぶようになりました。

いわゆる鉄板系なのですが、敢えてカーボン。
カーボンにすることによって、ルアー自体が軽くなり、低重心設計により、メタルバイブにありがちなフックが絡んだり、糸絡みが軽減されている模様。

最近はメジャークラフトといい、ブリーデンといい、やはり鉄板系はいろんなシーンに効果があるため、各社がこぞって発売している感があり、ルアーマンに人気があることが伺える。

私も実際に5~6個持っているのですが、良い所としては低いレンジをキープすることが出来るが、底を擦らないようにも出来るので、うまく根がかりせずに使うことが出来る。実際、1つもメタルバイブを失ったことがない。ハウルは1回で失ったところだが(笑)

特にこのカーボンバイブ、飛距離も26gあれば申し分無いだろうし、特に写真で見るフラッシュ効果がすごく期待出来そうな感じ。

まあ、実はメタルバイブで魚釣ったこと無いんですけど。

マリア CARBON-Vib カーボンバイブ 26g

マリア CARBON-Vib カーボンバイブ 26g
価格:1,330円(税込、送料別)

タイトルとURLをコピーしました