DUELの「HARDCORE」シリーズに待望のライトゲーム用ルアー「LG」シリーズが登場!

※当サイトはアフィリエイトリンクを使用しています。

DUEL

 

この秋、DUELの人気シリーズ「HARDCORE」ブランドに待望のライトゲームシリーズ「LG」が追加になります。

 

これまではライトゲーム用のシリーズというと、「YO-ZURI」ブランド側に多かったのですが、今回はDUELの「HARDCORE」ブランドとして登場です。

HARDCOREシリーズというととにかく「格安なのに塗装クオリティが高い」ところが私気に入っている点なのですが、その部分はそのままに、小型のシリーズが4タイプ登場です。

 

出典:DUEL

 

ということで登場する4タイプを簡単に紹介。

 

HARDCORE LG ヘビーミノー

スペックとしては

 

・全長 50mm

・自重 6g

・レンジ 20〜100cm

・フック #12

 

といったヘビーシンキングなタイプ。6gの自重があるので最大飛距離は40Mと十分な飛距離ですね。

 

 

HARDCORE LG シンキングペンシル

出典:DUEL

こちらは小粒なシンキングペンシル。

 

・全長 50mm

・自重 4g

・レンジ 0〜30cm

・フック #12

 

自重は4gですが、ボディが小粒なので十分な飛距離が出ると思います。

シンキングペンシルなので、マイクロベイトパターンにも良さそう。

 

HARDCORE LG ミノー

出典:DUEL

 

こちらはスタンダードなシンキングミノーです。

・全長 50mm

・自重 3g

・レンジ 20〜80cm

・フック #12

 

表層付近から少しレンジを入れた部分までをカバー。

ちなみにこちらはシンキングですが、自重が「2.5g」になったフローティングタイプもあります。

 

 

HARDCORE LG バイブ

出典:DUEL

 

こちらは同社の「フィンテールバイブ」を50mmにしたようなバイブレーションですね。

 

・全長 50mm

・自重 4g

・レンジ 全て

・フック #12

 

自重は4gですが、バイブレーションなので幅広いレンジを攻める事が出来ますね。

 

 

公式動画

こちらでそれぞれの動きが紹介されますので、是非一度見てみてください。

 

ちなみにお値段

DUELルアーといえば、正直「コスパが良い」というのも大きなウリの一つだと思うのです。

ではそんなDUELから今回出たルアーの価格ですが・・・恐らく「実売800円を切る」という、かなり安い価格での発売になりそうです。

 

これからライトゲームでプラッギングを始めたい、という人の注目ルアーになることは間違い無さそうです。

 

というか私もたぶん4個くらいは買うと思います。

 

 

追記 買った

 

なぜこのカラーにしたのかの一切の記憶がありませんが(ボラとかイナッコカラーが欲しかったのにそもそも無いというのはありますけど)買ってみました。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました