ショアガン SFGS-86MH/P5用のソフトロッドケース

※当サイトはアフィリエイトリンクを使用しています。

釣り

先日ショアガンSFGS-86MH/P5を購入しましたが、「付属ケースへの不満」がありましたので、

・できるだけ安く
・サイズが合う(80cm以内くらい)
・斜めがけが出来る

という条件でロッドケースを探したところ、ありました。

リール等も入れる余裕があるくらいのケースです。

DSC_0315

残念ながら黒は売り切れているようですが、なんと送料込みでも1500円以内。

ショアガンSFGS-86MH/P5を本当に自転車釣行で使うときには重宝しそうです。

で、先日入魂のために釣りに行ってきましたが・・・釣れませんでした(厳密には何匹かジグにひっかかったけど、ヒイラギだったのでリリース)
投げてみた感じ、

・長さの割にはそこそこジグは飛ばせる
・硬さはメーカーにもよるが、メジャクラのPEエボリューション96Mと近い気がする
・折れそうな不安感や、継ぎ目の違和感は無い

という感じのなかなか良いロッドです。
どうしても9.6ft以上のロッドに比べると飛距離は若干落ちてきますが、1ftの違いはそこまで感じない気がします。
ということで、チャリ釣行の時はこいつでしばらく行こうかなと思っています。

タイトルとURLをコピーしました