そういえば次回から「ジャパンフィッシングショー」ではなく「釣りフェスティバル」に名称変更とのこと。



私が1年で必ず有給を使うのが「ジャパンフィッシングショーに行く時」だったりするわけですが、次回から名称が「釣りフェスティバル」に変更されるそうです。

出典:釣りフェスティバル公式

ということはですよ、次回から「釣りフェス行くから休むわ」という、興味の無い人からすると、更によく分からない理由で会社を休むことになるわけですね。

たまに「フィッシングショーって何が行なわれるの?」みたいなことを聞かれるので、そもそも何なのかパッと理解できない名称だったわけではありますが、

釣りフェスティバル

になった事で、お祭りっぽさは伝わるものの、さらによく分からないイベントになってしまったような気がしないでもないです。別にいいけど。

(ちなみに、説明時は「展示会みたいなもの」と答えています)

ちなみに次回日程

既に日程は発表されていて

2020/1/17〜19の3日間

と、なります。オススメは当然ながら初日の午後からの一般開放ですね。

(午前中は業者向けになります)

リール好きとしては、既に18ステラ、18イグジスト、19セルテート、19ヴァンキッシュあたりが出てしまったので、次回はちょっと谷間みたいな時かなとは思っているのですが、そろそろかなと思っているのが、スピニングなら

・20ソルティガ

・20ルビアス(無いかも)

・20ツインパワー

・20ストラディックCI4+

とかになりますかね・・・。正直一番変わってほしいのが、スピニングではなく「スティーズSV TW」だったりしますけども。

と、いうわけで次回からは

ちょっと釣りフェス行ってくる

と言い残して会社を休もうと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする