20レブロスの「LT2500S」「LT2500S-H」のドラグ値誤表記について。持ってる方は是非チェック。

※当サイトはアフィリエイトリンクを使用しています。

ダイワ

ダイワから「20レブロス」の「LT2500S」「LT2500S-H」のドラグ値誤表記アナウンス

年に何回かあるんですが・・・ダイワの「20レブロス」のドラグ値誤表記があるそうです。

出典:ダイワ

 

対象の番手は「LT2500S」「LT2500S-H」の2つ。それ以外は今の所特に発表なし。

詳しくは以下を御覧ください。

DAIWA : スピニングリール『20レブロス』誤表記についてのお詫びと訂正 - Web site

 

記載箇所は以下だそうです。

 

・2020総合カタログ

・当社ホームページ内の製品ページ

・リール本体の外箱

 

リール本体の外箱の記載も間違い、という事なので、もし買った人が居ればチェックしてみてください。

 

まあ、、、ただ2500番で10kgのドラグ値を求められる様な釣りをするのに、そもそもレブロスって向いてるの?という気はしますけどね。

せめてレグザ・セルテートといった高剛性モデルを使ったほうが良いとは思いますね。

 

といっても不意な大物が掛かってしまった、という事もあるとは思いますけど、普通はMax値が出るほどガチガチに締める、なんてことはそんなに無いと思います。

 

 

タイトルとURLをコピーしました