ソルトルアーフィッシングの総合Webマガジン「SW」がオープン!初心者も必見!

もともと「関西のつり」「SW」という雑誌があったんですが、それらは休刊になってしまい・・・残念に思っていた人も多いのではと思います。

というところにソルトルアーフィッシングの総合Webマガジン「SW」がオープン!

https://memenet.co.jp/sw/

Webマガジンということで、誰でも無料で見る事が出来る上、

ショアジギング

シーバス

エギング

ライトゲーム

オフショア

etc・・・

といった人気ターゲットのコラムがなかなか読み応えのある内容になっています。

さらに初心者必見の用語集も

今でこそ僕もそこそこ分かるようになりましたが、とにかく釣りは専門用語が多いのが初心者にとってネックになりがちです。

「デイで狙う時はシャローエリアを・・・」とかつい言ってしまいますが、普通に「昼間は浅い所を・・・」と言えば良いんですけど、釣り人同士ではもう専門用語だらけになってしまいます。

というところに嬉しい用語集コンテンツもあり。

https://memenet.co.jp/sw/sea_fishing/3421/

ついでに「料理レシピ」まで

釣った後は新鮮な魚を料理・・が釣り人の特権です。

最近はyoutubeで魚を捌く動画も充実していますので、「捌く」という事への敷居はかなり低くなってますので、せっかく釣った魚は美味しく食べたいですよね。

そういう人向けのレシピコンテンツもあります。

https://memenet.co.jp/sw/fish_cooking/

という充実の「SW」なのですが、どうやって収益を得るのだろう・・?というのがちょっと気になっている所。

おそらくメーカーその他の広告による運営になると思うのですが、せっかく立ち上がったサイトなので、長く続いて欲しいですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする