シマノ

シマノリールの2017オーバーホールキャンペーンの詳細が発表!8/26から!

出典:シマノ

 

僕実は一度もオーバーホールに出したことが無いんですけど(そんなに調子の悪いリールも無いので)、そろそろ一度出してみようかな?と思っているリールがあって

ストラディックCI4+ C2000HGS

なのです。

酷いというほどでもないんですけど、回転ブレがありちょっと使い心地が宜しくない。

といってもセオリー買ってからそっちで事足りてるのであんまりストラディックCI4+の出番は無いんですけど、出番が無いから1ヶ月かかろうが別にどうってこと無いぜっていう事もあり、一度出してみようかなと。

というところで発表された2017年のキャンペーン。

シマノ オーバーホールキャンペーン

キャンペーンで技術料が25%OFFとなっています。

ちなみにオーバーホールの詳細(コース)はこちらで紹介されています。

・回転が重い
・異音がする
・ゴリ感がある
・水没させた

などの症状や失敗してしまった人は、リールを長く使うためにも一度オーバーホールに出してみると良いかと思いますよ。

ちなみにキャンペーン中はたぶん戻ってくるまでに時間がかかると思うので、予備のリールはちゃんとある状態で出しましょう・・・・。

 

ちなみに他でもやってくれるところはあります

・リールメンテナンスドットコム ( http://www.reel-maintenance.com/ )

メーカーだと混雑して戻ってこない・・・などの場合に、こういったメンテナンス専門の業者さんに頼むのもアリですね。

小型スピニングリールだと¥4700とちょっと高そうに見えますが、「完全分解のフルオーバーホール」になりますので、混雑してるときはこういったサービスを利用してみるのも良いかと思います。

 

RSSで最新記事を読む

follow us in feedly

-シマノ

Copyright© webinthelife , 2020 All Rights Reserved.