ヤマガブランクスのNEWロッド「バリスティック810ML RC(リバーカスタム)NANO」の実釣動画が公開!

2017/6発売予定のヤマガブランクスのNEWロッド「バリスティック810ML RC(リバーカスタム)NANO」のシーバス実釣動画が公開されました。

公式サイトにも既に掲載されています。

http://yamaga-blanks.com/product/seabass/ballistickbait/

河川の中流域から上流域における流れ攻略とピンポイント撃ちに特化したスペシャルモデル。適度に弾力を持たせたブランクは小さなモーションでトラブルレスなキャストを可能にし、オーバーハングしたブッシュ下に滑り込ませるような高精度キャストも自在におこなえます。また、NANOブランクの特性をフルに発揮して遠投性能も十分です。徹底的にこだわったのはベリーからバットへのパワー移行バランスで、流れの中にルアーを通し、魚を引き出すという一連の流れもスムーズにおこなえます。地形と流れを読み、シーバスの居場所を確定できるコアアングラーには最高の相棒になること間違いなし。この張りと弾力、そして絶妙なパワーは、自由に立ち位置を変えることのできないリバーゲームで大きなアドバンテージをアングラーに与えてくれます。正にリバーマニア必携の一本です。

河川のアシ際などのピンスポットをタイトに攻めるベイトタックルに加え、河川の流れにルアーを流し、ベイトならではの強力な魚の寄せに対応したモデルのようです。

動画でも速い流れの中からシーバスを引き出す模様が映されています。流れがあるので強引に寄せるパワーが必要になりますので、ベイトタックルが適していたりしますね。

まあ僕はベイトリールをうまく扱えませんので(船だったら使いますけどキャストしないんで)縁の無いロッドではありますが・・(笑)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする