ダイワの新アパレルブランド「D-VEC」のオンラインストアがOPEN!

※当サイトはアフィリエイトリンクを使用しています。

ダイワ

ダイワの新アパレルブランド「D-VEC」のオンラインストアがオープンしてました。

え、こんなイメージなの?と思うビジュアルです(笑)

TOP | D-VEC(ディーベック)公式ブランド・通販サイト
D-VECは極限のフィールドで培われてきたDAIWAの技術力を、都会のアクティビティーへと進化させていくプロジェクトです。”雨を感じ””風を楽しむ”といった、まさに五感を通して、その瞬間を感じる感性を持った概念です。全てのシーンで最高の瞬間...

なぜダイワが?というところはコンセプトのページに一部記載がありますね。

301 Moved Permanently

D-VECは極限のフィールドで培われてきたDAIWAの技術力を、都会のアクティビティへと進化させていくプロジェクトです。

なるほど、釣り用のウェアは特殊なようで動きやすさ・機能性は秀でていますし、これまであまりデザインが街着としてはあまり・・という人も多かったと思うので、そのノウハウを活かしつつ、タウンユースでも使えるようなウェアを、という感じですかね。

実際、釣り用のウェアは確かにあまりカッコ良いのが少ないので、釣りの時にモンベルとかパタゴニアのウェアを着ていたりする人も多いと思うのです。
これら登山用のウェアに関しては、モンベルやパタゴニアなんて普通に街で着てる人も沢山居ます。

普通に寒い日とか登山用のウェアは重宝しますしね。

釣り用のウェアも、ちゃんと腕が動かしやすく考えられていたり、急な雨や雪の時にもしっかり防いでくれる機能があったりと、非常に便利だったりするので、街で着られない理由は「デザイン」だけな気がします。

日常でも着れて、釣り用にも着れる、という風なウェアが増えるキッカケになると良いですね。

 

ただ、、値段見たけど高いですね・・・(笑)

もうちょっとアウトドア向けなものがあるといいなぁ、と思ったけどそれだと既存のウェアと変わらなかったりするんですかねぇ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました