ダイワの新アパレルブランド「D-VEC」のオンラインストアがOPEN!

ダイワの新アパレルブランド「D-VEC」のオンラインストアがオープンしてました。

え、こんなイメージなの?と思うビジュアルです(笑)

https://d-vec.jp/

なぜダイワが?というところはコンセプトのページに一部記載がありますね。

https://d-vec.jp/brand/

D-VECは極限のフィールドで培われてきたDAIWAの技術力を、都会のアクティビティへと進化させていくプロジェクトです。

なるほど、釣り用のウェアは特殊なようで動きやすさ・機能性は秀でていますし、これまであまりデザインが街着としてはあまり・・という人も多かったと思うので、そのノウハウを活かしつつ、タウンユースでも使えるようなウェアを、という感じですかね。

実際、釣り用のウェアは確かにあまりカッコ良いのが少ないので、釣りの時にモンベルとかパタゴニアのウェアを着ていたりする人も多いと思うのです。
これら登山用のウェアに関しては、モンベルやパタゴニアなんて普通に街で着てる人も沢山居ます。

普通に寒い日とか登山用のウェアは重宝しますしね。

釣り用のウェアも、ちゃんと腕が動かしやすく考えられていたり、急な雨や雪の時にもしっかり防いでくれる機能があったりと、非常に便利だったりするので、街で着られない理由は「デザイン」だけな気がします。

日常でも着れて、釣り用にも着れる、という風なウェアが増えるキッカケになると良いですね。

ただ、、値段見たけど高いですね・・・(笑)

もうちょっとアウトドア向けなものがあるといいなぁ、と思ったけどそれだと既存のウェアと変わらなかったりするんですかねぇ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする