ダイワの「モアザンPE TW」の一部モデルに誤表記問題

※当サイトはアフィリエイトリンクを使用しています。

シーバス

 

私も所持しております、ダイワのシーバス向けフラッグシップベイトリール「モアザン PE TW」ですが、一部モデルに「プレート誤表記問題」があるようです。

 

『18モアザンベイトPEシリーズ』一部アイテムのエンジンプレート部の誤表記について

 

要はですね、この部分

 

 

「HIPER DIGIGEAR」

 

と記載がありますが、実際は「G1 DURALMIN DRIVE GEAR」でした、という事のようです。

 

おいおいマジかよ・・と思いましたが、対象のモデルは

 

MORETHAN PE1000SH-TW
MORETHAN PE1000SHL-TW

 

この2つのハイギアモデル(エクストラハイギアではない)が対象で、XHは対象外とのこと。私はXHLなので対象外のようです。

 

スティーズAベースだったので、そもそも同じなのかなと思っていたんですが、XHは「ハイパーデジギヤ」で、SHは「G1 DURALMIN DRIVE GEAR」なのだそうです。

(スティーズAはたぶん「G1 DURALMIN DRIVE GEAR」)

 

スティーズAとモアザンPE TWって全然違いが分からん・・という状態だったのですが、実は微妙に違う所あるんですね・・という感じです。

 

 

ちなみに、私は該当モデルでは無かったのですが、どちらかというと公式から

 

ハイスピードレベルワインドの表記が消えている?

 

というのが気になります。

前は記載があったような気がするんですけど、今は記載がありませんね。

 

まあ正直、別に無くてもトラブル無いんで別に良いんですけど(笑)

 

というわけでこちらの「SH」モデルで誤表記がある場合があるそうです。

交換には2〜3週かかるものの、無償で交換されるそうですよ。

ただ、逆にレア物になるかも?

 

買われた方は、チェックしてみてください。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました