【無料】Xestaの2017年カタログのダウンロード。気になるロッド多数!

先進的なロッドを打ち出し、注目のロッドメーカー「Xesta」。
僕もオフショア用に「PALS」、ライトゲーム用に「ブラックスター セカンドジェネレーション S78」の2本を所有しており、特にブラックスターはライトゲームのメインロッドとして活躍中です。

先日ヤマガブランクスのブルーカレント 85/TZを買ったので出番が減るかな?と思ってましたが、昨日(ボウズでしたけど)久々にブラックスター使ってみたら、やっぱブラックスター良いね、というのを再認識しました。
ブルーカレントも良いのですが、やはり完全専用ロッドのほうが使い勝手は上だったりします。

Xesta製品ってどんなのがある?

Webサイトを見るのも良いですけど、気になるメーカーにカタログがあったら、是非見て欲しいですね。(特にXestaはWebサイトの更新遅いので・・・)

そんなゼスタの2017年新製品含んだカタログが、無料でダウンロード可能です。

http://xesta.jp/catalogue.html

僕はフィッシングショーでカタログを買ってきたんですけど、やはりPDFのほうがPCやiPadやらで見れたりしますので便利ですね。Evernoteとかに保管しておけば好きな時に見れますし。

2017年Xestaの気になる製品

・ブラックスター モバイル

先日一度書きましたが、「ブラックスター モバイル」がまず気になります。

(また似たようなロッドが増えるので、さすがに買いませんが・・・)

ラインナップは

・S510

・S69

・S74

の3種類となっています。全て5本継ぎで超コンパクト。

これまでクロステージのモバイルシリーズを使ってましたけど、ブラックスターにモバイルが出るので欲しいなー、という感じです。

まあでもS78持ってるので、パックロッドとはいえさすがに同カテゴリのものはこれ以上増やしても、、、

・ブラックスター TZ tuned S66 Power Twicher

次に気になるのが TZ tuned の「Power Twicher」

http://xesta.jp/rod/bs_tz_tuned.html

チューブラーティップブランクスのブラックスターを人気爆発中のマイクロワインド、ミノーや小型のメタルジグのトゥイッチングメソッドに完全対応するようにチューニング。細部に施したピッチカーボンテクノロジーによりロッドがぶれないばかりか、トゥイッチした瞬間にティップがしっかりと入った後、瞬間的に復元しリグ本来の持つナチュラルな自走を演出する。リグを積極的に操作し魚の捕食欲にスイッチを入れるブランクスに仕上げた。PE、フロロ、ナイロンなどのラインを選ぶことなくトラブルを極限に回避。巻きだけではどうにもならない魚に対し、一矢報いる時がやってきた。

近所のメインターゲットが「メッキ」「カマス」とかだったりするので、この6フィート台の取り回しの良さが重宝します。
特に「トゥイッチ」を重視したロッドというのが欲しく、丁度良いのがこのロッドだったりするわけです。

・ブラックスター TZ tuned S510-S ショートレンジコントローラー

近所ではアジングが成り立ちませんが・・

丁度動画が公開されてました。楽しそうです(笑)

僕ロングロッドが好きなので、5フィート台のロッドというのは持ってないんですが、これ見ると欲しくなりますね・・・。

他のカタログ見どころ

このロッドの詳細解説があるのはカタログならでは。

画像は小さいので見にくいですけど、どこがチタンガイド、どこがトルザイト・・というのが解説されています。分かりやすい。

カタログは無料なので是非。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする