シマノからスマホアプリが!!情報見やすくて良いです。

※当サイトはアフィリエイトリンクを使用しています。

釣り

シマノからまさかのスマホアプリがリリースです。

http://fishing.shimano.co.jp/campaign/fishapps/index.html

まさか、、Android版無いとか言わないよね・・・と思ったらちゃんとありました。

 

余談ですが、ウチの会社の部署ではAndroidユーザーがほぼおらず、アプリのテストにまず僕のAndroidが使われます。まあiPhone7から防水+Apple Payが使えるので、Androidの優位性はもうあんまり無いんですけどね・・。慣れてるからずっとAndroid使うと思いますが。

 

気を取り直してアプリの紹介から特徴を引用致しますと

POINT1 好きな釣種の情報が自動的に手元に!

最初にジャンルを選択すると、そのジャンルの情報だけが得られます。

良いですね。

ただ、当然ですがシマノ関係の情報だけですので、一般的なものを引っ張ってくるわけではないです。

POINT2 カテゴリーから読みたい記事を選択!

ただのメニューですので、別に特記事項はありません。

POINT3 気になる製品はすぐに検索!

検索自体はスマホサイトより使いやすい気がするので、これはこれでアリですね。

POINT4 PUSH通知で旬の情報をゲット!

まだ今日入れたばかりでPUSH通知が来たことはありませんが、新製品の情報とかがPUSH通知来るといいなぁ、と思っています。

 

独自のアプリを作るのはトレンドではあるので、シマノ好きは入れておいて損のないアプリだと思いますよ。

僕はシマノ好きですけどダイワも好きですし、別に嫌いなメーカーありませんけどね。

特に嫌う理由もありませんし・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました