DUELからライトゲーム用の新シャッドプラグ「HARDCORE LGシャッド」が登場

DUEL

前から動画では出てたんですが、遂に7月発売です

先日発売になった「LGポッパー」と共に、動画で公開されていましたDUELの「LGシャッド」がやっと7月中旬頃発売になるようです。

出典:DUEL

 

シャッドプラグってソルトで使われることも少ないように思うのですが、これ意外と釣れるんですよね。

私YO-ZURIのエバシャッドをたまに使うのですが

 

 

とある場所のとある時間で、シーバスが連発したことがあります。メッキや他のフィッシュイーターもよく釣れますね。

という事で個人的に待っておりましたLGシャッドのご紹介です。

 

LGシャッドの特徴

・圧倒的な飛距離と驚異的な運動性能を併せ持つ、ニューマグネット重心移動システム International Patent 搭載。
・レンジキープ力に優れたリップの為、深いレンジや防波堤など高い場所からでも足元までしっかりトレース可能。
・タダ巻ではナチュラルに、ジャーク・トゥイッチではイレギュラーなヒラ打ちで、リアクションバイトを誘う。

出典:DUEL

非常に形状などはエバシャッドと似ているのですが、

 

・0.5gの自重UP(エバシャッドは4g、LGシャッドは4.5g)

・新重心移動システム搭載(たぶん)

・シンキングである(エバシャッドはスローシンキング)

 

製品を実際に使ってみないと何ともですが、この辺りが微妙に違いそうです。

まあ残念ながら4.5gのシャッドプラグ、というと風の影響も受けやすいですし、飛距離に関してはそこまで出ないでしょう、という感じですね(公式の発表は30M)

 

LGシャッドのカラーラインナップ

LGミノー等とここは共通のようですね。

 

・ブルピンキャンディー

・アカキン

・イワシ

・ピンクイワシ

・クリアーシラス

・ケイピンクレッドグリッター

・ケイブルーブルーグリッター

・グローベリーキャンディー

・グローヘッドオキアミ

・グローチャート

 

の、ようです。参考までにLGシンキングペンシルですが、「グローチャート」「ピンクイワシ」は実物こんな感じです。

 

個人的に買うでしょうねカラー

シャッドプラグなので、使い方としては「トゥイッチ・ジャーク」がメインになってくると思いますので、私が買うであろうカラーは

 

・イワシ

・クリアーシラス

 

フラッシング効果の高いイワシとクリアカラーのクリアーシラスが注目。

たぶんこのあたりと、なんだかんだ釣れる「グローチャート」の3色をたぶん買うだろうなと思っています。

 

発売は2020/7中旬ごろ

7月中旬ごろ、ということで、メッキシーズンに間に合いました!

HARDCORE® LG シャッド(S) | エギ・ルアー・ライン・釣具の総合メーカー デュエル
エギ、ルアー、ライン等釣具の総合メーカー(株)デュエルが販売している「HARDCORE® LG シャッド(S)」についての紹介ページです。

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました