メジャークラフトの新ワーム「Paraworm(パラワーム)」が発売されたので購入

少し発売が延期になっていたメジャークラフトの新ワーム「Paraworm(パラワーム)」が近所の釣具屋に入荷したので買ってきました。

http://www.majorcraft.co.jp/jigpara/paraworm.html

今回購入したのはいろいろと種類がある中の「FALL IKA(フォールイカ)」

2016-04-17 15.51.14

小イカを模したワームです。

カーリーテールと迷ったのですが、今回はフォールイカにしてみました。

せっかくなのでメバリングとかアジングで試してみたいところなのですが、宮崎にはメバルは居ません、そしてアジングが出来るところも限られています。

通年居るもの・・・というとお馴染み太刀魚、シーバスといったところでしょうか。

というところで早速実釣。

熊本で大地震があったところなので、安全には配慮して今日も宮崎港へ。
宮崎港は外海側には堤防および島があるので、津波が発生しても直撃はしません。もっとも10メートル以上の津波とかが来たらダメですが・・。

さて夕マズメの釣り場に着いたところ、普通に釣り人は沢山います。
まだ明るいのでジグで探る、メタルバイブで探る・・・はい生命反応無し。

暗くなるのを待ち、早速パラワームを試す。
はい、生命反応無し。今日はパラワームは不評のようです。

魚は常に同じものには当たってきませんので、結局その日の当たりパターンを探す事になります。
というわけでパラワームは今日はお気に召さなかったようです。

今日アタリが連続したのはこれ。
BREADENのBACHI。

暗くなってきていろいろとワームを試していたところ、BACHIに大きなアタリ!
ただ太刀魚を狙っていたのに思いっきり走る、そしてバレる。シーバスのような気がします。

その後もアタリはちょくちょくBACHIにはありますが、フッキングしません。
リーダーがボロボロになってるのでやはり太刀魚のようです。

というわけでパラワームの効果は今日は分かりませんでしたが、ありそうで無かった感じのワームに仕上がっている上、価格も高くないのでこれからいろいろ使う機会が増えそうです。

タイトルとURLをコピーしました