ここしばらくで買ったもので、釣りに便利だったもの(釣り以外でも使えるもので)

※当サイトはアフィリエイトリンクを使用しています。

専ら釣りに使えるかどうか、というのが私の購買基準だったりするわけなのですが、一通り揃ったかな?と思ったのでちょっとまとめてみる。

スマートフォン

こちらはもはや一択です。

iPhone派の人はジップロックを活用しましょう。

それはTORQUE G02。auの防水(海水も対応)モデルです。

301 Moved Permanently

端末スペックははっきり申し上げて「低い」ですが、とにかく頑丈。これに尽きる。
iPhone水没させたーー、みたいな投稿をFacebookでよく見ますが、水没なんて余裕です。なんたって海水ですら対応している防水なので。この点は唯一無二ですね。
結構遊漁船の船長さんがこれ使ってるの見ますね。
頑丈なのは良いことです。

最近新しいカラー(ブルー)が発表されました。

スペックは同じ?なのか不明ですがAndroidが5.1ではなく6.0のようです。

であればこのG02もAndroid6.0が来る・・?という期待がありますね。

 

Androidも多少お金かかってもいいから、可能なかぎりアップデートをして欲しいもんです。

 

サングラス

先日、zeal opticsの「Vanq gaga」を買ったのですが、これがとてつもなく気に入っている。

サングラスと言えば、単に眩しさを抑えるものだったわけですが、偏光グラスを付けただけで、肉眼では反射で見えない魚もはっきり見えます。これはエギングなどではかなりアドバンテージです。

で、、サングラスなんて単に眩しさ抑えられればいいや、と思っていましたが間違いでした。

このサングラス物凄く良いです。今のところ2016年で最も買ってよかったと思えるものではないかと。そのくらい良いです。

とにかくはっきり見えるようになります。暗すぎず、それといって明るすぎず絶妙です。

 

まず1本目買う場合は、トゥルービュースポーツのレンズがオススメです。

朝夕マズメの一番日光が反射する時や、真夏は物足りないかもですが、とにかく見やすい。

人間の肉眼がこうあったら良いのに、と思えるくらい、調度良く眩しさを抑えてくれるので、本当に普段から掛けていたくなるサングラスです。

 

買って損は無いです。

釣りに使わなくても、ドライブでも何でも。

とにかくはっきり見えるようになるので、何でも使えます。

G-SHOCK ガルフマスター

やはり耐久性といえばG-SHOCKやろ・・・!
ということで買ったガルフマスター。

気に入っていますが、ただあんまり気圧計とか見ないですね。釣りだと高度計も要らないので。

まずはサングラス買ったほうが良いです。その次くらいですかね。

個人的には、、、

1.サングラス

2.スマートフォン

3.時計

の順ですかね。

変えが効かない、という意味での順位です。

とにかくTALEXレンズは素晴らしいので、サングラスを買おうと思っている人は、zealじゃなくともTALEXレンズ採用のものをオススメしますよ。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました