格安PEライン追加購入(0.6号)

以前1.2号のPEライン1000mなんていう当分使い切れない量を買って、まだ全く使ってないわけですが、1.2号はライトゲームには太いので0.6号を追加購入してみた。

どっちかというとメタルジグを遠投する釣りばかりやってるので、アジングのようなライトゲームはあまりやらないわけですが、先日AR-CエアロBBを買ってから15フリームスを店頭で見てフリームスにすれば良かった・・と現在後悔している。ちなみにフリームスは見た目で欲しいだけで、AR-CエアロBBは飛距離も良く出るので実際はいいリールです(笑)

というわけでジグ遠投用のリールはあるので、フリームスの2000番台でも買ってしまおうかなー、と思っているわけですが、その場合1.2号のPEラインでは太すぎるので細い0.6号をリールに先駆けて購入。

ちなみに高いPEラインは使ったことないですが、こちらのPEラインで特別困ったことは起きていません。
2回ほどライントラブルはありましたが、100回以上の釣行中の2回くらい、且つラインのせいとも思えないところもあるので、こちらのラインはとにかく安くてお得だと思っています。

しかし15フリームスは評判も良さそうな上に1万円台前半で買えてしまうので、これは完全に売れるリールだろうな、という感じです。

・見た目がかっこいい
・新ドラグシステムATD
・オイルシールなんていうなんちゃって防水からマグシールドにバージョンアップ
・コスパが良い
・重くなったが剛性が向上

というところで同一価格帯のリールの中では抜群に良さそうです。

のでほとんどライトゲームやらないけど買いそうです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする