メジャークラフトのジグヘッド「ブン太」にサイズ展開豊富な「スイムタイプ」が登場。

「ダートタイプ」「根魚タイプ」といったモデルがリリースされていた、メジャークラフトのジグヘッド「ブン太」にただ巻き、シャクリ対応の「スイムタイプ」が登場します。

出典:メジャークラフト

やはり私としてはシーバス、フラットフィッシュに使いたい所です。

ちなみに「ブン太」なのか「ぶん太」なのか、平仮名なのかカタカナなのかはっきりしてほしいです(笑)

動画での解説

スペックとしては以下ですね。

<スイムタイプ>
size:5.0g・7.0g・14g・20g・25g・30g・35g・40g
入り数:5〜7g:4本
    14〜25g:3本
    30〜40g:2本

気に入っている点

これまでは「静ヘッド」を使うことが多かったのですが、この「ぶん太 スイムタイプ」で良いなと思っている所がありまして

アシストアイがあるので、フックやブレードが付けられる

この点ですね。

これによって、自分でカスタムしてみたり、ショートバイトに苛ついた時にアシストフックを付けてみたりという工夫が可能になります。

シーバスであれば5〜7gあたりをよく使うことになりそうです。

30g、35g、40gという重量級のものもあるので、浅いエリアであればオフショアでも使えそうです。

メジャークラフト公式サイト

http://www.majorcraft.co.jp/lureitem/8797

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする