ストラディックci4+ C2000HGS到着インプレ

シマノ

 

前から買おうと思っていたストラディックci4+ですが、C2000HGSが到着しました。

 

箱はこんな感じです。

2016-06-24 21.54.02

 

開封!

2016-06-24 21.56.20

 

とりあえず、持っていたアルテグラC2000HGSと持ち比べてみるが・・・

カタログ上30gの違いがあり、やはり軽い。

30gというとライトショアジギング用のメタルジグ1個分なので当然ではありますけど。

 

ハンドルを回した感じ・・・はアルテグラとさほど変わらない。

ハイギアにしたから、というのと、レビューを見ていると到着直後はグリスがべったり塗られているとのことで、まあこれはしばらくしょうがないのかなという範疇。

なので物凄く回転が良いかというと今のところ分かりません。

購入時点では、使い込まれたアルテグラのほうが回転が良い気がします、が、そういえばアルテグラにはベアリングを何個か追加したんだった、というわけで比較対象としては微妙な感じですね。

実売価格では倍以上違うので、別に30gの差を考えなければアルテグラは非常に良いリールだと思います。

 

というわけで実釣してきた。

 

2016-06-25 08.19.00

 

やはり軽い。160gは伊達じゃないですね。

これにブラックスターS78(88g)でライトゲーム。

ただ、、、昼間だったということもあり魚がおらん・・・・

 

というわけで魚が掛かった感じというのはよく分かってませんが、とにかく軽いので感度向上が非常に期待できます。

とりあえず初回インプレとしては

 

・軽さは秀逸

・ライントラブルも特に無かった(アルテグラは割といっぱいまでラインを巻くとトラブルが起きる)

・巻きはそんなにアルテグラと変わらない感じ

・軽さの割には剛性が保たれている感じがする。ここはアルテグラよりだいぶカッチリした感じでブレが少ない。

 

というのが最初の印象でしょうか。

 

なので価格帯相応に、丁度ヴァンキッシュとアルテグラの間ではあるような印象です。
ライトゲームにはこれで必要十分ではないかなと思います。

 

しかし、ここまで軽量だと逆に不安になりますね・・・。

 

 

タイトルとURLをコピーしました