メジャークラフト 釣り

メジャークラフトの海外モデル「TUREL(トゥレル)」を振らせてもらった。

現在ナチュラムで激安価格で販売されている、メジャークラフトの海外モデル「TUREL(トゥレル)」

会社の後輩が釣りを始めたい、ということだったので、丁度いいのがあるよ、ということで紹介したら即購入してまして、ちょっと振らせてもらいました。

ちなみに購入したのはこちら。
チューブラーのTUS-T762。

ナチュラムではガイドがアルコナイトなものの、スカイロードに迫るようなスペックであると紹介されてまして、おいおいそれは無いやろ・・・と思いつつもちょこっと使った感じでは

ええやん

っていう印象。なんたって5000円以下ですよ。これはかなり良いぞと思った。

といってもスカイロードを振った事が無いので、実際の比較は出来ないのですが、固すぎず柔らかすぎず、まさにチューブラーという印象。
それでいて軽く(測ってないけど)、魚は掛けてないけど小さなアタリも分かりそうな良い感じの仕上がりになっている。

これが5000円以下。5000円以下ですと・・・・。

最もシーバス向けのTUS-902Mは売り切れになってしまっていますが、僕がオススメなのはこちらのTUS-892L。

5〜15gのルアーが扱えるので、アジング・メバリングのジグ単での釣りには向きませんが、キャロとか軽量ジグを扱うには丁度良いので、ウルトラライトショアジギングとかにも向いていそうです。

危うく買いそうになりましたが、そういえばエギングロッドがあるので、まあさすがに止めておこう・・・と思って買ってませんが、カートにまで入れてもうちょっとで買いそうでした。

とりあえず物凄くコスパが良いロッドだと思うので、アジング・メバリング始める人とかには、TURELは同社のファーストキャストやソルパラより安くてスペックが上なのでかなりオススメです。

但し、海外モデルということもあり「修理不可」となっているみたいです。

折れた時に免責額払って取り替えてもらう・・ということも出来無さそうですね。

ただ、メジャークラフトのロッドを10本くらい使ってますけど、折れたのは1度だけで、最近の製品は全然折れません。

5000円とかだったら、もう一本買っても免責額とそう変わらないので、ガンガン使ってしまって良いと思います。
とにかくサブロッドとしての秀逸さ&コスパが半端無く良いですよ。

RSSで最新記事を読む

follow us in feedly

-メジャークラフト, 釣り

Copyright© webinthelife , 2020 All Rights Reserved.