オフショア青物最終兵器!タチウオパターン最強は「Flash-J Saber 11″ SW(フラッシュJ サーベル)」

青物ハイシーズンですけれども、、僕は全然オフショア釣行に行けてません・・・。

ブリ釣りたい・・。釣ったこと無いけど。

という状況でふと思い出したのが、「あれ、そう言えば太刀魚型ワームって出てなかったっけ・・?」という事。既に出てました。

太刀魚は小さい時は結構青物のベイトになるんで、これまではロングジグを使っていたんですけど、どうしてもあのユラユラとした動きはジグでは出ません。

というところに画期的なやつが出ました。

下の動画を見るとスゲー!マジで太刀魚だ・・・ってなるレベルの再現度です。

Flash-J Saber 11″ SW(フラッシュJ サーベル 11″ ソルトウォーター)


もはや本物なんですが・・というリアルさ。

水槽で動かしている動画があるんですけど、さすがFishArrowさんなので、水中でのフラッシングが強力で、「マジでほっといても釣れそう」な感じです。

ちなみに水槽で動かしてる動画はコチラ。

結構太刀魚っていろんな魚のベイトになります

僕が知ってる限りでは青物だけでなく、ヒラメなども太刀魚に寄ってきます。

昨年、宮崎港でも太刀魚がベイトになってヒラメがよく上がってました。

そして太刀魚は「共食い」する魚なので、

ドラゴンサイズの太刀魚も狙える

という、結構太刀魚っていろんな大物が狙えるんですよね。

ただ、太刀魚にはワームを齧られそうですけどね・・・。

なので、潮が早く流れているところであれば、意外と陸っぱりから放置でも釣れたりしそうな感じがしますよ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする