2015初ヒラメ釣行(2015/11/3)

※当サイトはアフィリエイトリンクを使用しています。

宮崎

世間でポツポツとヒラメの釣果が出てくるようになってきましたので、そろそろかな?と思ってヒラメを釣りに行ってきました。

AM6:15頃現地到着。日の出前に着きました。

FB_IMG_1446499707377

まずは昨年ヒラメを釣ったポイントにジグを投げる。ここは根掛かりするポイントなのでダイソージグベイト ブルーを使用。

投げる・・・

投げる・・・

釣れないのでカラーチェンジ。ダイソージグベイトのピンク+自作アシストフック。

数投後・・・・

ガツっとアタリ!
何か掛かった!
頭を振らない、ということは・・・

FB_IMG_1446500484563

ヒラメゲットーーー!(写真がボヤけた・・・)

ですがあまり大きくないので測ったところ、39cm!惜しい!ギリギリでソゲ。

この時点でまだAM6:50。これはまだ期待出来る!

と思ってさらに投げ続ける。

ハウル、ジグパラブレード、ヒラメタル、安物ジグ、、、と試すが、まあそんなに数はいない魚なので、当たったか?という感じは1〜2度あったものの乗らず。
そしてジグパラブレードを根掛かりロスト・・・痛い。

ふと気づいたが、去年も11月にヒラメを釣ったので本格シーズン前だったわけですが、今日も人は少なかったので、本格シーズン前じゃないと人が多くて釣れないんだろうなぁ、と。

ただ昨年ヒラメを釣るために買ったAR-C TYPE XXに遂にヒラメが釣れたので良しとしよう。
ツインパワーもとても調子良しで満足。
このタックルなら大物でも大丈夫そう。

今日のタックル

ロッド:AR-C TYPE XX S1008M
リール:15ツインパワー 4000XG

コメント

タイトルとURLをコピーしました