もうすぐシマノの2019オーバーホールキャンペーンの時期ですね(対象:両軸・電動リール)

※当サイトはアフィリエイトリンクを使用しています。

シマノ

 

そういえば2019/9/2より、シマノの両軸・電動リールを対象にオーバーホールキャンペーンが開催されます。

 

出典:シマノ

 

シマノって割と堅いイメージなんですが、なぜかオーバーホールキャンペーンだけ割とおちゃらけたサイトになってるのは何故なんだろう・・別にいいけど。

 

というわけで秋のハイシーズンに出すのか・・と迷う所ではありますが、キャンペーンが開始されます。

 

キャンペーン期間

 

2019/9/2〜10/18

 

この期間内のオーバーホール技術料(税別)が25%OFFになります。

ちなみに、誤解無きよう言いますとパーツ代は別なので、パーツ交換になりますと普通に定価で実費がかかります。

また、「スプールのみ」「ハンドルのみ」といった部分は対象にならず、本体が対象になります。

 

ちなみに今回は「両軸・電動リール」が対象なので、スピニングリールは対象外です。

スピニングリールのキャンペーンは例年春先ですね。

 

 

コース別料金

オーバーホールのご相談|コース別の作業内容と料金|シマノカスタマーセンター | SHIMANO
シマノ製品リールオーバーホールのコース別の作業内容と料金をご案内しております。スピニングリール、電動リール、両軸リールの作業料金とコース内容とよくある不具合と不具合原因の例も記載しております。

 

こちらに解説がありますが、コースと上限価格をちゃんと伝えておけば、「とんでもない値段になった」という事はありません。指定しないとえらいことになるかもですが。

 

ちなみに私は以前オーバーホールに出した時、釣具屋店員さんのオススメ通り「メチャクチャケチな価格を提示」してみたら、グリスアップだけで戻ってきました。

本当はもうちょっと交換してもらっても良かったんですが・・・という、あまりケチっても困るかもです。

 

あまり私リールはトラブルが起きたことが無く、出す機会がそんなに無いのですが、定期的に出しておくことで寿命も伸びますので、定期的に出すことはオススメです。

 

 

公式サイト

404 Not Found

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました