もうすぐシマノの2019オーバーホールキャンペーンの時期ですね(対象:両軸・電動リール)

そういえば2019/9/2より、シマノの両軸・電動リールを対象にオーバーホールキャンペーンが開催されます。

出典:シマノ

シマノって割と堅いイメージなんですが、なぜかオーバーホールキャンペーンだけ割とおちゃらけたサイトになってるのは何故なんだろう・・別にいいけど。

というわけで秋のハイシーズンに出すのか・・と迷う所ではありますが、キャンペーンが開始されます。

キャンペーン期間

2019/9/2〜10/18

この期間内のオーバーホール技術料(税別)が25%OFFになります。

ちなみに、誤解無きよう言いますとパーツ代は別なので、パーツ交換になりますと普通に定価で実費がかかります。

また、「スプールのみ」「ハンドルのみ」といった部分は対象にならず、本体が対象になります。

ちなみに今回は「両軸・電動リール」が対象なので、スピニングリールは対象外です。

スピニングリールのキャンペーンは例年春先ですね。

コース別料金

https://www.shimanofishingservice.jp/maintanance/course.php

こちらに解説がありますが、コースと上限価格をちゃんと伝えておけば、「とんでもない値段になった」という事はありません。指定しないとえらいことになるかもですが。

ちなみに私は以前オーバーホールに出した時、釣具屋店員さんのオススメ通り「メチャクチャケチな価格を提示」してみたら、グリスアップだけで戻ってきました。

本当はもうちょっと交換してもらっても良かったんですが・・・という、あまりケチっても困るかもです。

あまり私リールはトラブルが起きたことが無く、出す機会がそんなに無いのですが、定期的に出しておくことで寿命も伸びますので、定期的に出すことはオススメです。

公式サイト

https://www.shimanofishingservice.jp/campaign/2019/summer.html

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする