メジャークラフトの公式facebookグループから「新ジグパラ ライブベイトカラー」の写真が公開される(追記あり)

メジャークラフト

 

「キングオブスタンダード」なメタルジグと言えば・・・

 

 

ダイソージグロック

 

 

ではなくてメジャークラフトの「ジグパラ」を挙げる人も多いのではないかなと思うわけですけど、価格も安くて塗装も強い、サイズ展開も豊富なのが人気の秘密ですよね。

 

というジグパラですが、突如「新しいジグパラ」の写真がfacebookグループで公開されました。

 

その写真がコチラ。

 

 

見た感じ「JIGPARA40g」とあるので、ライトショアジギングでよく使われるサイズの40gでこちらの超リアルなジグパラが登場するようですね。

アジやサバ、イワシをモチーフにした、かなりリアルなジグになっています。

 

ジグパラと言えば価格もお手頃というのが売りなので、このリアルさでどんな価格になるのか、サイズ展開はどうなるのか、というのが非常に楽しみです。

 

ちなみに

別に超リアルじゃなくても魚は釣れます。

たぶんこのリアルさにリアクションバイトするのは魚よりむしろ人間ではないかと・・・

 

という事で、個人的には「ジグパラマイクロスリム 15g」が一番オススメだったりします。

 

まとめ買いするとカラーは選べませんが安いですよ。

 

不人気カラーが来るのが許せない、という方は

 

「ゼブラグロー」か、こちらの「グローピンク」が超オススメです。

 

私ほとんどこの2色で、たまにアカキンやシルバーを使う程度で、一番釣果が良いと思っているのが「グローピンク」なのです。

 

どのカラーが釣れるか、自分で試した結果好みのカラーが決まる、というのはなかなか楽しいですよ。

 

 

まあ、大抵どのカラーでも釣れますが

<追記>

ルアーニュースRさんで詳細が公開されましたよ。

 

今回のジグパラですが、リニューアルではなく「ライブベイト」カラーシリーズとして追加で発売されるそうです。

 

気になるサイズ展開は「20g・30g・40g・50g・60g」の5種類。

ショアからの釣りはカバーされてますね。欲を言えばマイクロも欲しいところです。

 

<追記その2>

 

 

 

9/21時点ではもう既に発売されているようですよ。

タイトルとURLをコピーしました