梅雨の合間の釣行。釣れなかった、が・・。

※当サイトはアフィリエイトリンクを使用しています。

宮崎はずっと雨です。梅雨です。
東京によく来てますが、東京はあんまり雨が降ってません。羨ましい。

珍しく週末が雨ではなかったので宮崎港に釣行。

DSC_0026

マゴチやらヒラメやらがあがっているらしいポイントでジグを投げ続ける。

1度、根がかりか?と思って無理矢理竿を煽って外したら、フックに魚の口の破片が・・。惜しい。

ということで全然釣れなかったのですが、しょうがないから近くのサーフに移動したら

11425824_969439676421644_907468779078144377_n

メタルマル28gを拾った。ラッキー。
だが同じカラーのメタルマルを同じ場所でロストしてたので、自分のかな?と思ったがスナップが使ったことが無いものだったので違った。

ただフックは無いし、ブレードは錆が酷いし、光沢も無いので、とりあえずブレードだけ買ってみたが

既に600円使うことになるので、何かお得感が無い。
(ブレードチューンのほうが錆びにくいらしいですが)

最近ルアーでとにかく釣れないので、久々に餌釣りでもしようかなー、と思う次第。

タイトルとURLをコピーしました