14カルディア 2508Hを購入

最近釣りには多少行っているのですが、一向に釣れる気配がない。
キスとかは釣れるんですが、餌買うのがめんどくさくてやってない。

チニングでもやってみるかなー、と思ったところ、気づけば11カルディア3520-PEとかAR-CエアロBB 5000HGとか、やたら重いリールばかり買っていることにふと気づいた。
宮崎に来て久しぶりに釣りを再開した時に買ったレブロスMXがあったが、釣行回数から考えるといい加減もうちょいマシなリールを買ったほうが良いかな、ということで、14カルディア 2508Hをポチった。

最近使ってるロッドがシマノなのでツインパワーにしようかな、とも思ったが、正直3万超えたリールを使うような魚が全く釣れてないのと、最近エギングロッドを買ったので、ついにエギングを始めようかという魂胆もあり、評判のよい14カルディアにしてみた。

これまで11カルディアを使っていて、巷で言われるように巻き心地が重いとかあるんですが、14になってかなり改善されているという話と、別に11でもさほど困っていなかったので、今回もダイワにしてみた。
正直シマノのリールは見た目が好きじゃない。

ので、最後までケチって15フリームスにするかカルディアにするかを悩んだが(見た目はフリームスのほうがカッコイイ)、重いリールばっかりなので今回は軽めのリールを選んだ。

今更ながら、最初から万能の2500番リールをまともなものを買っておけば良かったような気がしているが、それは釣れてからの話としよう。うむ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする