人間のほうが釣られているという噂のジグパラ「ライブベイト」カラーシリーズが「ジグパラマイクロ」「ジグパラスロー」にも(追記あり)

人間のほうが釣られているという噂のジグパラ「ライブベイト」カラーシリーズが「ジグパラマイクロ」「ジグパラスロー」にも(追記あり)

 

先日発売された、メジャークラフトのジグパラ新カラー「ライブベイト」シリーズですが、各所SNSで購入報告を見る感じでは、「魚より人間のほうが釣られているのでは・・」と思うくらい人気ですね。

 

というジグパラのライブベイトカラーですが、待望の「ジグパラマイクロ」「ジグパラスロー」にも展開されるようです。

 

ジグパラマイクロ/スローのライブベイトカラー展開

出典:メジャークラフト

 

カラーはジグパラとほぼ同じで、3〜15gにそれぞれリリースされるようです。

1.5gは対象外のようですが、そもそも極小なのであまりカラーに左右される部分も小さそう・・・という感じもします。

 

そしてジグパラスロー。

出典:メジャークラフト

 

「NEW」の部分がライブベイトカラーシリーズですが、6色なので同じですね。

特にサイズの指定が書いていないので「10g / 15g / 20g / 30g / 40g / 50g / 60g」というジグパラスローのサイズ展開と同じなのではないかなと思います。

 

今回、ジグパラマイクロにも展開されるということで、私のようにジグを投げる時は、ほぼ「スーパーライトショアジギング」しかやらないという人には待望のリリースですね。

 

しかし今回残念なのが、私が最も使う「ジグパラマイクロ スリム」にはリリースされないことです。

(追記:やっぱり出るみたいです)

 

スリム形状なので、まあ正直ライブベイトカラーにしても大差ないのでは・・という気もするので、別に無くても良いんですけど、、、何となく気になるという。

 

とりあえず発売時期が今の所不明ですが、既にジグパラ版はリリースされているので、もうすぐではないかなと思います。

 

それまでは一旦、20gで凌ぐということで・・・。

 

セット購入がオススメかもしれない

ジグパラのセット購入でちょっとお安く買えるわけですけど、これまではやはり「不人気カラーが入ったりする」ということで躊躇していた人も多いのでは。

 

ただ今回「ライブベイトカラーシリーズのセット」となると、あまり避けたいカラーも無いように思うので、セット購入はお得かもです。

 

 

ポイントが余ってる人には丁度良さそうですね。

 

とりあえず1個買ってきた

もう店頭に並んでいたので、1個買ってみました。

 

まあ正直、元々のジグパラのカラー展開を重視したほうが様々な状況に対応出来ると思うのですが、まずはお試しということで。