また梅雨の合間の宮崎港釣行(2015/6/29)

釣り
DSC_0028

また梅雨の合間になんとか晴れてくれたので、まずは髪を切ってから宮崎港 or 内海港に行くかなー、と予定を立てていた、そんな矢先・・。

事件発生

チャリのワイヤーロックが外れない

4年くらい使ってたワイヤーロックだったので、鍵側がボロボロだったのか、どうやっても外れない。

しょうがないので、ちょうど1ヶ月前くらいにパンク修理してもらったチャリ屋さんに電話。
宮崎港の近くのお店だったので、10分位で来てくれた。ちなみにあ○ひは「出張できないんですよー」と断られた。ケチ。

来てもらってワイヤーをカットするでかいニッパーのようなもので、ものの2秒くらいでワイヤーは切れた。
こりゃチャリを守るのは無理じゃないか、と思ったわけですが、とりあえずワイヤーが外れたので、釣り竿を取りに自宅へ。

 

いざ釣行

ただ何か疲れたのでちょっと寝たら、もう18時。

急いで宮崎港に行き、ジグサビキを投げ続けると・・。

コツコツ、と小さなアタリ。
カマスかなー、と思ったがフッキングせず。

その直後に同じ箇所で何か小物がかかる。

極小太刀魚。

なんか最近こいつしか釣れない。リリース。

暗くなったのでチヌ釣りに移行。
全くアタリ無し。

しかし先日買ったカルディア2508H、良いリールだと思っていたが底をズル引きするとなんか引っかかりがあり、ちょっとハズレを引いてしまったのか、そもそもハイギアのせいなのかが不明だが、買った直後はこんなこと無かったのになー、という気がしている。

ということで結局極小太刀魚のみ。

タイトルとURLをコピーしました