メジャークラフトより安価な「弾丸ライトゲームAJIエステル」「弾丸ライトゲームFCフロロカーボン」ラインが登場!

メジャークラフトより安価な「弾丸ライトゲームAJIエステル」「弾丸ライトゲームFCフロロカーボン」ラインが登場!

 

メジャークラフトより新しいライン製品「弾丸ライトゲームAJIエステル」「弾丸ライトゲームFCフロロカーボン」の2製品が登場し、公式サイトに掲載されました。

 

メジャークラフトらしく、価格は控え目ですので、初めて使ってみる人に丁度良さそうですね。

 

まずは「弾丸ライトゲームAJIエステル」

 

出典:メジャークラフト

 

エステルラインの特徴を振り返りますと、

 

・PEより比重が重く、水に沈むので超軽量なジグヘッドを扱いやすい

・低伸度のため、感度がフロロより良い

 

このあたりが特徴かと思います。

 

使ったこと無いから調べたんだけどね(アジングしないから)

 

逆にトラブルが多くなる、というのがデメリットとして挙げられます。

という所で躊躇する人も多いのでは、と思うのですが、驚きなのが価格です。

 

 

200M巻きで定価が1,200円と激安ですね。

メジャークラフトのPEライン「弾丸ブレイド」が200M巻で1,400円程度、という事を考えるとさらに安いです。

 

初めて巻いてみる、という時、このくらいの値段ならちょっとやってみようかな、と思える価格です。

 

次に「弾丸ライトゲームFCフロロカーボン」

まあ、こちらはフロロカーボンなので今更感はありますが

出典:メジャークラフト

 

定価が960円/100Mとまずまずの安さです。フロロをメインラインにしないので相場がよく分かりませんが(笑)

 

その昔・・・リーダー結束するの面倒だと思い立ち、フロロを一度メインラインにして0.5号くらいを巻いてみたらですね

 

夜見えなくて辛い

 

という状態に陥って以降、使っておりません。

という事で、アジングやバス釣りをしない人からするとあまりフロロをメインラインにする理由というのが無いわけです。個人的に。

 

まあフロロは多々他社製品があるので、、今回は「弾丸ライトゲームAJIエステル」が注目のラインなのではないかなと思います。

 

この機に一度使ってみよう、という方はどうでしょうか。

そのうちアジングをしようと思うので、私も買ってみるかもしれません。