シーバスに最適!なダイワの旧エクスファイアが半額以下ですよ!(2017/6/1)

※当サイトはアフィリエイトリンクを使用しています。

ダイワのシーバス用リール(といっても他の釣りでも何ら問題ないですが)エクスファイアがモデルチェンジに伴い、旧モデルが半額以下になってます。

「旧モデル」と言ってもダイワはサポートが部品がある限り長いので、今から14モデル買っても全然サポートは問題ないと思います。

この時代のドラグはATDじゃなくUTDなのですが、UTDのほうが好きな方は丁度良いのではないでしょうか。

当然ながらマグシールド搭載で防水性能も高く、ライトショアジギングにも全然問題無さそうです。

シーバスならこの2モデルが個人的にはオススメです。

他のモデルとスプール互換性もあるので、スプール欲しい人にも丁度良いかも・・・。

 

・エクスファイヤ 2510PE-H

・エクスファイヤ 3012H

このクラスのリールが1万円台前半で買えるというのはモデルチェンジの時くらいかと思いますので、1万円以下のリールからのステップアップに丁度良いかと思います。

ベースは恐らく14カルディアだと思うのですが、僕も14カルディア所有してますが巻きがもの凄く軽いです。

ちょっとマイナーなリールな気がしますが、安くてトラブルの少ないリールを探している人はこの機会に手に入れると良いと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました