ボトムチニング最強のワームのダウンサイジング。「クレイジーフラッパー 2.4″」

※当サイトはアフィリエイトリンクを使用しています。

チニング

一応今年も200枚以上のチヌを釣ったんですが

世間にはチニングで1000枚以上釣るような人が多々いるわけで、200枚以上というのは特別凄い数でもないわけですが、そういう人々はもはや別格でして、私のような

 

適当に行って適当に釣って適当に帰る

 

というような人間でも、そのくらいは釣れるのがボトムチニングなわけです。

で、最も2022年伸びたルアーフィッシングは正直チニングじゃないかな、と思っておりまして、今年は各社からシンカーやらワームやら、ロッドやらが多々リリースされたわけですが、何だかんだとまだクレイジーフラッパーが最強だと思っておるわけです。

恐らく私の釣果の6〜7割がクレイジーフラッパーでして、サイズは常に2.8インチを使っているわけですが、夏だろうが冬だろうが、このサイズでも普通に釣れるわけです。

しかし今年も秋口に感じたのが、「小さいチヌのショートバイトが非常に多い」という事がありまして、そういったシーンではワームのサイズを落とす、というのも一つの方法だったりするのかな、と思っております。

という事で最強ワームの「クレイジーフラッパー」にダウンサイジング版が出た、というのが今回の内容。

サイズは2.4インチ

出典:KEITECH

 

サイズ感としてはこういう違いです。なので一回り小さくなった、という感じですね。

で、サイズだけだと正直購入意欲が沸かない人も居るかと思うのです。もう1点あります。買う理由。

それは・・・

 

10個入

 

これです。2.8インチは8個だったのが10個です。つまり2個フグに齧られてもあと8個ある。これはデカい。

どうしても何枚か釣るとワームがボロボロになるんですが、さらに2個あると、フグにボロボロにされたりしなければ十分に1釣行分くらいは持つわけですよ。すばらしい。

 

クレイジーフラッパー 2.4インチのカラー展開

最初から豊富なカラー展開になってまして

ブラック

グリーンパンプキンペッパー

ウォーターメロンペッパー

グリーンパンプキンシャート

デルタクロー

サイトフラッシュ

ブルーバックシナモン

エレクトリックスモーククロー

ジンジャーシュリンプ

エビミソレッドコパー

グリパンオレンジゴールド

ヨドガワクロー

ウォーターメロンフラッシュ

ライトウォーターメロンシュリンプ

 

という展開です。普段皆さんが使ってるカラーも網羅されてるんじゃないでしょうか。

 

個人的オススメカラー

正直良く使うのは以下です。

・ウォーターメロンペッパー or  ヨドガワクロー

・グリーンパンプキンシャート

・グリパンオレンジゴールド

・デルタクロー or ブラック

 

デイゲームではウォーターメロンペッパー、グリーンパンプキンシャートの2色をよく使います。

ナイトはほぼデルタクロー。たまにブラック。グリパンオレンジゴールドはデイ/ナイトどっちもそこそこイケる。

この辺りのカラーを揃えておけば十分かなと思っております。

 

出荷は今週末から

これを書いてるのは2022/12/22なのですが、この週末より店頭に並び始めるようです。

ダウンサイジング版が欲しかった人は是非。

まだ使った事がない人はぜひクレイジーフラッパーを使ってみてください。

 

最低この2色でしょ。

 

タイトルとURLをコピーしました