ランガン用にリアルメソッドのロッドホルダー買ってきた

ダイワのレッグホルスターを買ってから、実はあんまり使ってなかったりするんですが、最近またサーフ釣行が増えてきたので、ロッドを地面に置くわけにもいかず、、ということで久々に使ってみようかと思っています。

で、ダイワ純正のロッドホルスターというものは存在するんですけど、ちょい高いんですよね。。2000円ほどします。

たかだかロッドを刺しておくだけで2000円っていうのもなー、と思いまして、少しだけ安いリアルメソッドのロッドホルダーを買ってきた。

1200円なので、800円ほど安いです。

たいして変わりませんけど、800円あればジグが買えるので、少しだけでも節約。

もちろん、レッグホルスターとか無くても、ベルトに通しておくことで単体でも使えますし、バッグにセットする事も出来ます。

普段は股に挟んだり、地面に置いたりする人も多いと思いますけど、意外と便利なものなので、1200円なら出せる、という人にはオススメです。

ちなみに、ちょっとセットしてみましたがこんな感じになります。

kimg0111

実際に使用してみると、ロッドとリールの重みで横に傾いてしまいます・・・・。ちょっと無理矢理セットすればなんとか。。。
800円程度の差であれば、気になる方は純正のもののほうが良いかも知れませんね。

というわけでこうなったらちょっと工夫して無理矢理使ってやりますよ。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

タカミヤ(TAKAMIYA) REALMETHOD REALMETHOD ランガンロッドホルダー
価格:1280円(税込、送料別) (2016/9/17時点)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする