釣り

ブッコミ釣りが楽しくなってきたので、釣竿購入(2013/6/11)

ほぼ毎週という勢いで宮崎港で(愛知県ではなく宮崎県ね)釣りをしているわけですが、最近いわゆる「ブッコミ釣り」に凝っている。

凝る、と言っても、エサを付けてオモリと枝針を使って防波堤近辺にブチ込んでおく、という、糸さえ結べれば誰でも出来る釣り方ではあるのですが、ブッコミ道も割と奥が深く、餌やら時間やらいろいろと工夫しなくてはいけない釣りではあるのですが、「誰でも大物を釣ることが出来る可能性がある」という、手っ取り早く大物を釣りたい場合にオススメの釣りです。

大物狙いになると、専ら夜釣りがオススメです。

先週末に60センチオーバーのアナゴが釣れたので食ってみたら非常に美味い。

 

という事があったので、再度アナゴ狙いに行ったら、ウツボ or ハモに糸は切られるわロッドは折られるわ(といっても1500円の防波堤用ロッドですが)、散々な目にあったので再度短いロッドを購入してみた。

 

結果、候補に上がったのが以下である。

ダイワ(Daiwa) リバティクラブ ルアー 5105TLFS 785662
ダイワ(Daiwa) (2013-01-23)
売り上げランキング: 9,957

どちらもそんなに値段は変わりませんが、2つあるリールがダイワのレブロスで、値段の割には結構良いので、日本人らしいブランド志向によりダイワのやつにしてみた。

レビューを見てると割としっかりしてそうです。

不意に大物がかかるブッコミでも耐えてくれる、、、はずです。

チャリ釣行にはやはりコンパクトロッドが良い。

RSSで最新記事を読む

follow us in feedly

-釣り

Copyright© webinthelife , 2020 All Rights Reserved.