釣り用のメジャーを買ってみた。「ベルモント フィッシングメジャー」他にも幾つか紹介。

 

連続ボウズな中買うのもどうなんだと思いましたが、そういえば前から持ってなかったメジャーを買ってみました。

意外と高いぞ、釣り用メジャー

釣り用具というのは意外と高かったりします。

今日近所の釣具屋で見たメジャーは2200円。。測るだけなのに。。

というわけでなるべく安いものを物色して、安いものを今回買ってみました。

 

1000円前後の安いもの

・ベルモント フィッシングメジャー

 

くるくると巻いてコンパクトに収めれる、ベルモントのフィッシングメジャー。
1000円程度なので、フィッシングメジャーの中ではかなり安い物です。

実際には測るだけなので、これで必要十分だったりしますね。
汚れても洗えば落ちます。

 

・クロスファクター サイコメジャー

こちらも1000円以下で買える、クロスファクターのサイコメジャー。
Amazonで買えばPrime会員送料無料ですね。

ベルモントのメジャーよりこちらのほうが安い時がありますので、安い物を探している時はこちらもチェックしましょう。

 

・オルルド釣具 フィッシングメジャー type150

クロスファクターのものは120cmまででしたが、こちらは150cmまで対応していてAmazonで1000円以下。
超大物を狙っていてコンパクトに収まるものが欲しい場合は、こちらも選択肢になりますかね。

ただ「150cm」以上のターゲットってそうそう居ないと思うんですけどね・・・。

宮崎だとオオニベで稀に超えるくらいでしょうか。。

 

もうちょっと高級なもの

少し高いものになると、よく考えられたモノが出てきます。

 

・第一精工 ノギスケール125

 

カラビナ付きで持ち運びが便利なノギスケール。

2000円くらいですが、フィッシングベストにぶら下げておいて、例えばシーバスのウェーディング時にその場で測る時などで重宝しそうです。さすがに陸に戻って測るのも面倒ですからね。

ちなみにコチラは125cmサイズですが、65cmまでのモノもあります。

アジングとか、最大サイズが65cmを超えないものがメインターゲットであれば、コンパクトなこちらが重宝しそうです。

タイトルとURLをコピーしました