格安フックキーパー8個セットを購入。8個で800円以下【追記あり】

※当サイトはアフィリエイトリンクを使用しています。

ツール・小物

ランガンする時に、フックをガイドに掛けたりすると思うのですが、Sicガイドであってもやはり「キズが付くのでは?」と気になるものです。
元々フックを掛ける場所では無いので、そうそうキズは付きませんが、やはり心配なときや、ちょっとしたはずみで外れてしまったりします。

という時に便利なのが「フックキーパー」なんですが、

 

1個が300〜500円と割と高いのです。
1個ならいいですが、ロッドの本数分揃えると、何個かは欲しいところ。

 

というところで4個セットでも「オルルド釣具」のモノだったら激安です。

1/25時点では、ブラック4個が398円。激安。

というところで僕は8個買ってみました。

というパッケージが届きます。送料も無料でした。8個で760円くらいかな?

一応ゴムが2つの大きさのものが付いているので、激細ロッドじゃなければまあ大丈夫かな・・・と思うのですが、合うか合わないかは自己責任にてお願いします・・・。

とりあえずN-ONEのNSS-942SSJに付けてみましたが、いい感じです。

言ってしまえばただのプラスチックとゴムなので、安い製品でも何の問題も無さそうですよ。

 

追記

やっぱり安物はゴムがすぐ破断するのでダメでした・・・。

FUJIのやつを買ったほうが良いです・・・。

または、最近PROXから結束バンド系のやつが出てるので、こっちは良さそうですね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました