これは便利そう・・!ベイトタックル使用時の疲労軽減に「エバーグリーン パーミングサポーター」

最近専らベイトタックルしか使わないのが私ですが、何やら便利そうなモノを見つけました。

それが「エバーグリーン パーミングサポーター」です。

出典:エバーグリーン

まあ見た感じで大体用途は分かるのですが、

こんな感じでベルトを装着し、指を通す事で思わず力が入ってしまうパーミングの疲労を軽減してくれる、というアイテムです。

これはとても素晴らしいアイデア商品ですね・・!

まあ私自身はパーミングしやすいダイワのリールを使用している事が多いのですが、「使用に適した釣り」として紹介されているのが、主にオフショアでの

イカメタル
ライトジギング
タイラバ
ボートエギング
ボートアジング など、
ベイトタックルを使用したバーチカルの釣り全般。

という、バーチカルに真下に落とす必要がある釣りになると、確かに手首への負担が結構かかるんですよね。特に私タイラバをやってる時に実感してまして、帰りくらいに「手首痛ぇ・・」みたいな事になるわけです。

まあ、ベイトシーバスくらいならそんなに疲れはしないのですが、上記オフショアの釣りで同じような症状のある方は試してみてはどうでしょう。

ちょっと大きめのほうが良いらしいので、L〜LLくらいが男性には良いのでは。

最近オフショア釣行をしてないので、再びやり始めたらちょっと使ってみようかなと思っています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする