船釣り用ロッド ダイワ(Daiwa) フネ V73 50-240 を購入

※当サイトはアフィリエイトリンクを使用しています。

釣り

まだ2回くらいしか行ったことないわけですが、船釣り用のロッドを買った。

ダイワ(Daiwa) フネ V73 50-240 というモデル。

この前に行った時、サビキ釣りをすることは聞いていたものの、丁度良いロッドが無かったのでライトショアジギングロッドを持って行って釣ったわけです。
元々「ライト」ショアジギングなので50gまでのジグを投げるためのもので、30号とか50号のオモリに本来耐えられないロッドなので、一応折れずに済んだものの、やはり船釣り用のロッド特有の反発力が不足しているので、釣れた時も一苦労、ってことで、ここはロッドが折れないように、50号オモリに耐えられる船釣り用ロッドを購入。

入門者用にカテゴライズされるような安めのロッドですが、見た感じも結構高級感があり、年に数回行くかどうかという船釣り用、筏釣り用としては必要十分じゃないかな、と思っている。

DSC_0246

そして自重200g程度とそこそこ軽いので、底に落としては巻き上げるような釣りでは結構重さが重要だったりするので、このあたりも問題なさそう。

あとは台風やら強風やら雨続きで全然釣りどころでは無い日が続いているので、いつ使うことになるのかな・・・。

ダイワ(Daiwa) フネ V73 50-240
ダイワ(Daiwa) (2013-12-26)
売り上げランキング: 242,184
タイトルとURLをコピーしました