今週のロストしたルアー(2016/8/11〜8/15)

※当サイトはアフィリエイトリンクを使用しています。

ブログにボウズだったことを書くことはあまりありませんが、最近は割と調子が良いものの釣りにはボウズがつきものです。

何も失わなかった場合は次使えるので良いのですが、釣れないわロストするわというのが最悪な結果です。

というわけで8/11〜8/15でロストしたものを記載。

尚、基本的にはルアーのせいではなく僕のせいです(笑)

8/11 夕マズメ 宮崎港

ロスト:メジャークラフト ジグラバー 5g
買った理由:ヒロセマンの動画を見てチニングしたくなった
ロスト詳細:シーバスを狙っていたが全くアタリが無いのでチニングに変更。根掛かりに強いはずのジグラバーを2投目で隠れていた沖のロープに掛けてしまいロスト。慣れない場所でやるものではない。

8/14 夕マズメ 宮崎港サーフ

ロスト:メジャークラフト ジグパラ ゼブラピンク 20g
買った理由:対太刀魚兵器として
ロスト詳細:濁りがあったので目立つカラーが良いかなー、と思って使用。二投目にしてエイを掛け、15分ほど格闘するも岩にリーダーが擦れて終了

Amazonでチェック

楽天市場でチェック

Yahooショッピングでチェック

8/15 夕マズメ 宮崎港

ロスト:メジャークラフト ジグパラワインド 17g
買った理由:対太刀魚兵器としてスターターキットを購入
ロスト詳細:ジグにアタリが無いのでワインドを開始。何度か使用するうちにワイヤー部分が外れていた事に気づかず使用。太刀魚にリーダーをブチ切られる

Amazonでチェック

楽天市場でチェック

Yahooショッピングでチェック

コメント

タイトルとURLをコピーしました