遂にマイクロフリップの鉛バージョン「ショアフリップ」が発売間近

※当サイトはアフィリエイトリンクを使用しています。

最近は釣れるのでマイクロフリップ+ジグサビキ(根魚用)という構成でボウズ逃れのオフショア釣行をしているわけですが、マイクロフリップ、最初は何だかなー、と思ってたけどそこそこ釣れるんですよね。

ということで最近は欠かせないジグとなっているわけですが、如何せん高い。
一番安くて2600円くらいする(60gの場合)ので、ロストしようものなら精神的ダメージがでかい。

もっと安くなったらいいな、と思っているところに、春のフィッシングショーで開発者の錦野船長から、「鉛バージョンが出ますよ、800円程度で」と聞いていたのでもの凄く期待していたのですが、遂に発売となるようです。

ギアラボさんで先行予約受付中です。8/10発送ということなので、8/10に発売なんですかね。

301 Moved Permanently

まだYahooとか楽天のようなモールでは予約も受け付けて無さそうです。ギアラボさんだけみたいですね。(7/25現在)

そしてこのギアラボさんのページ・・・
釣り方までかなり詳しく載っています。

ロッドの種類
誘い方
カラーの特性など・・・

親切なページになってますので、まだマイクロフリップも釣れるかどうか疑わしい・・・という人も是非見てもらって、まずはショアフリップから使ってみるのが良いのではないでしょうか。

マイクロフリップ・ショアフリップにはブレードチューンとか、簡単なカスタマイズがあり、それで釣果が違ってくるという楽しみもあります。
僕は専らブレードチューンでやってます。

まずはオフショアで一度マイクロフリップを使ってみて、釣れたら一度ショアフリップを使ってみる、というのを個人的にはオススメします。

宮崎は結構マイクロフリップが置いてる店が多いので、ショアフリップも早く入荷しないかな・・・。

<追記>
発売されております!残念ながらフックが1つになってたりするのがちょっとショック。

コメント

タイトルとURLをコピーしました