メジャークラフト 釣り

チニングなどで人気のメジャークラフト「ジグラバー」に新モデル「ジグラバー2」が登場!

メジャークラフトのジグラバーの新モデルといえば、オフセットタイプとネクタイタイプの「ジグラバー スルー」かなと思いきや、旧来のジグラバーの「ダート性能を向上させたモデル」である、「ジグラバー2」が近日発売するようですよ。というか既に各所オンラインストアでは商品情報があるようです。

旧「ジグラバー」と「ジグラバー2」のラインナップの違い

旧ジグラバーは以下の3タイプでした。

・3g、5g、7g

7gでも流れが強い河川だったりすると厳しい・・・ということもあり、「ジグラバー2」ではより重量がアップされたモデルも用意されているようです。

新しく

・10g、14g

がラインナップされ、水深のあるポイントや、流れのあるポイントでも使いやすくなりました。

 

使い方(仮)

まだ公式の解説が無いですが、恐らく使い方は同じかと思います。

昼間はリアクション狙いの「ダート」での釣り、夜はズル引き・・というチニングのメソッドは変わらず、このジグラバー2だけで完結できそうです。

(ちなみにちょっと違いのわかりにくかったチヌボールは素材の関係上、廃盤になるそうです)

ジグラバーについてはこちらの動画が参考になりますが、、、大雨の中だったりで満喫もクソも無いですよね・・・(笑)

RSSで最新記事を読む

follow us in feedly

-メジャークラフト, 釣り

Copyright© webinthelife , 2020 All Rights Reserved.