シマノの「飛行機内に持ち込めるサイズ」のパックロッド「フリーゲームXT」にライトなロッドが追加!

シマノから出ている、飛行機内に持ち込めるサイズ(60cm以内)を実現したロッド「フリーゲームXT」ですが、追加でライトなロッドが7種類も登場です。

出典:シマノ

私も最近出番が無いのですが、5本継のパックロッドを持っており、「携帯性が高いというのはこんなに便利なのか!」と思う事があります。

釣りでやはり問題になるのが「ロッドがとても邪魔」っていう所なんですけれど、パックロッドを一度使うと便利さが実感出来ると思いますよ。

早速ですがスペック表

出典:シマノ

[追加]とあるのが今回の追加モデルなのですが、S49UL、S64ULS、S610LS、S70ML、S76ULS、S76ULT、S76Mというモデルが追加です。

S70ML、S76Mには適合エギのサイズがあるので、どうやらエギングをターゲットにしているモデルのようですね。

それでもやっぱりこれが良いと思うモデル

S86MLかなと思いますね。

何故かと言うと

・エギング

・ライトショアジギング

・シーバス

このあたりの釣りがやりやすいレングス&重量かなと思うわけです。

釣りはやはり釣果を求めると、いろいろな釣りに対応出来たほうが良いこともあり、ましてやパックロッドを持っていくシーンというのは、遠征や旅行だったりする場合もあると思うので、より汎用的なものが良いかなと思うわけですね。

というわけで、気になる方は一度検討してみても良いのではないでしょうか。

今回の新機種である、ライトなロッドについて全然触れませんでしたけどね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする