メジャークラフトの新製品は・・・・アシストフック「ZOC(ゾック)」

何気にメジャークラフトのWebサイトを見ていたら(本当はクロステージのSSJモデル発表されてないかな、と思って見ていたんですけど)、今度は「ZOC(ゾック)」というアシストフックが新製品で出るようです。

http://www.majorcraft.co.jp/zoc/zoc.html

ラインナップは3種類。

・デュアル(HD) ・・・ いわゆる内向きの2本針
・タンデム(HT) ・・・ 外向き2本針
・シングル(HS)

の種類に、それぞれサイズが2・1・1/0・2/0・3/0・4/0・5/0 となっているようです。

残念ながら価格はオープン価格で分かりませんが、メジャークラフトなのでコスパの良い製品となっていることが予想されますね。

何で「ゾック」なのかはよく分かりませんが、それはヒロセマンが動画などでそのうち教えてくれるでしょう・・・。

前はアシストフックを自作してましたが、どうしても固くなるとか、稀に超大物が掛かるとスッポ抜けたりしたので、最近はあまり作ってはいません。

コスパの良いアシストフックが出てくれると、それは非常に助かりますので、実売価格に期待大ですね。

2017.1.4追記

近所ではあまり見かけないですが、既に売っているようなので追記です。

値段は350円〜600円といったところ。

一般的なフックと同価格帯〜ちょっと安いかな、というところみたいですね。さすがメジャクラ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする