激安チニング用ペンシル「FALKEN R PONY PENCIL(ファルケンアール ポニーペンシル)」定価650円!

釣具のポイントがルアー20%OFFをやってたんで行ってきたんですよ。

で、たまたま見つけたのがこれ。

「FALKEN R PONY PENCIL」

出典:タカミヤ

20%OFFだったので魚を釣る前に釣られて1個買ってきました。

PONY PENCIL(ポニーペンシル)の特徴

公式から引用しますと

ひと口サイズのチニング用ソルトペンシル。前方がややふくれ気味の形状でドッグウォークアクションを演出させやすく、ポーズ時には水平に近い浮き姿勢でバイトチャンスを与える。ボディにはラトルを内蔵し独特のサウンドでチヌを誘う。

チニング用のいわゆるトップウォータープラグです。
70mmと極端に大きくもなく、8gの重量がありますので、そこそこの飛距離は出ます。

しかし、、何と言っても「650円」というのが激安です。

imaのプラチョフコブラとかの3分の1くらいの値段ではないでしょうか・・。

投げてみた

ちなみに僕はこういったトップの釣りは得意ではないので、あまり参考にしないで頂きたいのですが・・・

・小刻みなドッグウォークアクション

のタイプのようです。nada.の「CROW」のように大きくアクションするわけではなく、小刻みのほうが良く動くようです。かといって「フェイキードッグ」のように軽快にアクション出来るか、というと、そこはまあ・・値段差が倍以上ありますし・・・という感じです。


とにかく安さがメリット

フェイキードッグの半額以下なので、カラーを揃えるのが良いのではと思うわけです。

20%OFFで買えたら500円台ですしね・・。文句言えないレベルの安さ。

カラーは以下展開です。

・クリアピンククラウン

・アカキン

・スケルトンチャート

・落ち鮎

・稚鮎

・マイワシ

・ブルームーン

7色あるのでその日の状況に応じて使い分けられそうです。

ちなみにお金がある人はフェイキードッグのほうが当然ながらオススメです。

今日はフグしか掛かりませんでしたけどね、、、

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする