シマノ 釣り

シマノ スピンビームやっと見つかる

一昨年くらいのBREADENのメタルマルを彷彿とさせるくらいに品薄のルアー「スピンビーム」をやっと上州屋で見つけた。

2016-03-23 20.37.23

残念ながらヒラメにはピンクが最も効果的なわけですが、「クリアピンクイワシ」カラーは売っておらず。

しょうがないので「ヒラメゴールド」「ブルーキャンディ」カラーの2個を購入。

Amazon、楽天では全然売っておらず、今なんとかYahooショッピングの1店舗だけが買える。カラーはマイワシのみ。
※追記 今はどこでも売ってます

ただ、そろそろ暖かくなってきてヒラメシーズンも終わりに近づいて来たわけで、このタイミングで買ったものの使うのだろうか・・・、という気がしてならないので、今週末は久々にヒラメを狙ってみようと思っています。

尚、1000円以上のルアーを失うのが怖いチキン野郎なので、宮崎港の根掛かりポイントは熟知しており、そこに投げるときはダイソーのジグベイトを使うようにしているため、結果いつも釣れるのがジグベイトだったりします・・・。

ヒラメは高級魚ですので、どうしても数が少ないので結局のところルアーの工夫で確立を上げることは出来ますけど、釣れない時は全く釣れません。ボウズとの戦いの釣りです。いわゆる修行です。

ちなみにどうしても欲しい場合は、数百円高くなりますけどヤフオクに沢山あります。
探しまわるよりそっちのほうが余程早かったりします。

RSSで最新記事を読む

follow us in feedly

-シマノ, 釣り

Copyright© webinthelife , 2020 All Rights Reserved.