ロストしたジグパラブレード、ジグパラマイクロを再購入

3連休の中日、雨予報だったのにほとんど降らないじゃないか!ということで無駄に過ごしつつあります。

メッキ釣りでの鉄板ジグ「ジグパラマイクロスリム ピンクグロー7g」を先日の釣行でロストしてしまったのと、ヒラメ狙いで果敢に根掛かりポイントを攻めた結果、ジグパラブレードも失ってしまったので再購入。

2015-11-21 22.13.18

ジグパラマイクロ ブルーピンク 10gでもたまに釣れるんですが、ピンクグローが今のところ圧倒的に釣れている。
今回は個人的に好きなカラー、レッドゴールドも購入。

そしてジグパラブレード。
当初のリリースでは14g、23gで23gを使ってたのですが、忘れた頃に何か釣れるのでそこそこ出番が多いのがこれ。

そして27g、35gがリリースされて、より遠投性能が欲しくて今回は27gを購入。35gがAmazonプライム対象外だったから、というのもありますが・・。

27gからはフックが3本になり、より掛かりやすくなってます。

メジャークラフト(Major Craft) ルアー ジグパラ ブレード100mm 27g #03 RED GOLD
メジャークラフト (2011-07-31)
売り上げランキング: 48,735

今日はヒラメ狙いで宮崎港サーフに行きましたが、人も多く、また誰も全く釣れてる雰囲気無しで、当然自分も全くアタリ無し。

メッキはところどころで跳ねてるので、釣れない時の癒やしにジグパラ投げてやろうと思っています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする