ダイソー新作ジグ「ジグロック」買ってきた

釣り人でダイソーと言えばジグベイト、はちょっと言いすぎですが、ライトショアジギングは根掛かりとの戦いの時も多く、やはり根の多いエリアほど魚が付いていたりするのでそこを狙わざるを得ない→ジグをロスト、という事が多々あると思います。

根掛かりの強い味方、それが安物のジグ。100円のメタルジグ「ジグベイト」でした。

そんなダイソーに新作ジグが出ている・・・、という話を聞いたので早速ダイソーへ。

まだ宮崎では置いてないかな・・・、と思ったんですが、ありましたよジグロック。

2015-11-21 19.05.36

カラーはブルピン、グリーンゴールド、シルバーの3種。

ここはやはりブルピンやろ・・!ってことでブルピンを4つほど、グリーンゴールド2つ、シルバーを1つ購入しました。

行ったダイソーでは28g、40gしか置いてませんでしたが、ラインナップはジグベイト同様、18g、28g、40gだそうです。

とジグロックを得たので早速磯に行ってみましたが、どうもその場所は他より波が高くなるらしく、予報1.5mなのに時折ビッグウェーブが来て危険だったので、結局投げずに終了。

100円なのでフックが弱いとかいろいろあるみたいですが、とりあえず次回サゴシでも狙ってみようと思います。

ちなみに本日はボウズでした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする