15ツインパワー到着。早速ライトショアジギング。ツインパワーが良かっただけで釣果は・・(2015/10/12)

15ツインパワー到着。早速ライトショアジギング。ツインパワーが良かっただけで釣果は・・(2015/10/12)

 

一昨日のオフショア釣行中にポチった15ツインパワー 4000XGが早速届いた。さすがアマゾン。

ということで小内海へ

どこでやろうか考えた結果、小内海の磯にちょろっとライトショアジギしに行ってきた。

駅から歩いて20分ほどのこんなとこ。

KIMG0051

ちなみに最初は内海港にて釣ろうと思っていたところ、ふと行ったこと無い磯が船から見えてたのを思い出してこっちに来てみた。

よってサンダルで行ったが故に、岩が滑ってだいぶ危険でした・・。

ちゃんとスパイクブーツ履かないと駄目ですね。

 

無事到着

とりあえず無事到着し、本日は波が1メートルと穏やか、なはずですが結構波が来る場所だった。

安全を確保しつつジグを投げる。

そして巻いてみる。

これまでが11カルディアでやってたものですから、最初の感想として「巻きが軽い!」という印象。XGなので重いはずなのですが、やはりツインパワーは違う!

回転がスムーズ且つカッチリしている感じで、ギアがちゃんと噛み合っている感がある。流石ツインパワー。
これ以上巻きがスムーズなステラはどんなレベルなのか・・・という気がしましたが、さすがに倍の値段出すくらいならツインパワーもう一個買うわ、ってことで今後はツインパ派になります。

さて肝心の魚ですが、、、とりあえず届く範囲はクソ浅い。

数名の釣り人が居たが、なんでこの場所空いてるんだろ・・・と思ったら、やけに浅いからなんですね。。

ジグが3カウントくらいで着底する。こりゃダメだ、ということで方向を変えつつ投げているが根掛かり連発。

ということであまりここはショアジギには向いてないなー、ということが分かったので早々に退散しました。

近くでショアジギ出来るところないかなー。

SHIMANO(シマノ) リール 15 ツインパワー 4000XG
SHIMANO(シマノ) (2015-02-09)
売り上げランキング: 3,555