好きだけど釣れたことが無いシーバスルアー

※当サイトはアフィリエイトリンクを使用しています。

シーバス

 

「キャストフィールが良い」「動きが良い」「飛距離が出る」などの理由で好きなルアーは皆さんあると思うのですが、「なのに釣れない」ルアーも皆さんあるのでは、と思います。

 

当然ながら釣れない理由としては

 

・スキルが足りない

・状況に合っていない(ベイトと合ってない)

・カラーが合わない

・レンジが異なる

・場所が悪い

 

などなど、理由を挙げるといろいろあると思うのですが、他の地域では釣れてるのに自分の行く所では釣れない、という物もあるかと思います。

尚、ルアーが悪いわけではなく、先のどれかに合ってないため釣れていない、というだけなので、決してダメなルアーというわけではないので、そのあたりはご了承ください。

たぶん、僕がめんどくさくて同じ場所に行ってるのが大きな原因なんですけどね。。

 

ちなみに、過去には「マニックフィッシュ88」という好きだけど釣れたことが無いルアーがあったんですが、1匹釣ったので除外です(笑)

あ、あと「好きだけど」が付いてるので、たいして好きじゃないし釣れてないルアーも除外です。

 

スポンサーリンク

その1 モアザン スイッチヒッターシリーズ

ぶっ飛びな飛距離とユラユラとしたアクションでいかにも釣れそうなスイッチヒッターシリーズなのですが、65S、85Sといくつか持っているのに釣れた事がありません・・。

飛距離が爽快なのでそこそこ投げる機会もあるのですが、何でか釣れないのです。

 

釣れさえすれば間違いなくオススメなんですが・・・。

 

その2 スタッガリングスイマー

これも十分な飛距離、S字アクション、ドリフトにも使える・・という優秀ルアーな「スタッガリングスイマー」ですが、これも何故か釣れた事がありません。

ただこれはまだ使い込みが足らない気もしているので、季節や場所を変えれば釣れる余地は十分にあると思っています。

 

何で釣れないのだろう・・・。

 

その3 S字系全般

スタッガリングスイマーもS字アクションなのでちょっと被ってますが、こちらは大きくS字アクションが出るルアーです。

画像はimaのSomari(ソマリ)ですが、他にもスネコン、レイジーファシャッドを所有しているんですけど、この大きくS字アクションをするルアー、非常に好きなんですが、これも全く釣れたことがありません。

 

ちなみに、この中で一押しのルアーは「スタッガリングスイマー」ですね。

釣れたことが無いので何の説得力もありませんが。

 

宮崎で「いやいや釣れるでしょ!」という方、ナイトゲームなのかデイゲームなのか、河川なのか港湾なのか、などなど教えていただけると嬉しいです。

 

その後

スタッガリングスイマーをしつこく使い続けた所、、、遂に・・・!

ボラかよ、っていうね。しかもガッチリ食ってるし。

ちなみにその翌日、遂にスタッガリングスイマーでシーバスを掛けましたがバラしました・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました