チニングロッドの最高峰。オリムピック「Silverado PROTOTYPE(シルベラード プロトタイプ)」発売されてますよ

チニング

チニングロッドは各社から出てますが・・とにかく人気のシルベラードの最新作で最高峰

オリムピックの大人気チニングロッドシリーズ「シルベラード」に新しく「シルベラード プロトタイプ」が発売となっています。

出典:オリムピック

 

チニングといえば1日何十枚も釣り上げるという異次元な釣果を叩き出す方々が「淀川スタイル」として確立しているわけですが、そんな方々が使ってるのがシルベラードシリーズです。

 

あ、「淀川」であって「大淀川」じゃないんでね。宮崎の方。

 

特に特徴的だなと思ってるのが「ベイトタックルで釣る」という所。

という事もあって今回もベイトロッド3種類、スピニング2種類というリリースになってますね。

 

シルベラード プロトタイプのラインナップ

以下の5機種がリリースです。

上3つがベイト、下2つがスピニングですね。

お値段もなかなかアップしてますが(笑)

 

シルベラード プロトタイプの特徴

もはやド素人の私が何か語るより、、もりぞーさんのツイートを見るのが一番でないかと判断しました。

 

個人的に欲しいモデル

最近ずっとシーバスのデイゲームではシマノの「ディアルーナ B96ML」を使っているんですけど、もうちょい短い汎用性のあるロッドが欲しいんですよね。

という事でチヌをメインとしつつ、ちょっとシーバスも・・という時に最適なのは「20GSILPC-792M」じゃないかなと思うのです。

このクラスなら不意な大物が掛かっても全然いけますし、Max20gですがもうちょい上のルアーも扱えそうなので、ちょうど良さそうですね。

 

 

まあ、ただ実際セイゴばっかり釣ってる私からすると、よりライトなルアーを使う事が多いのでこっちのほうが良いのかも・・。

 

 

ちなみに私、一度ベイトチニングは挫折したんで、(その頃ベイト扱うの下手だったんで)また始めるかもです。

 

<追記>

ベイトタックルのチニング再開したので、釣果諸々はコチラをどうぞ。

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました